アイシングクッキー

 

昨日は、朝食作りをサボった。

朝早くから家族で出掛ける予定があったのですが、寝坊したので向かう途中のコンビニで買いました。

さっそくやらかしてる!

 

 

今日は、長女がアイシングクッキーを作りたいと言っていたので作ることにしました。

で、アイシングクッキーって何ですか??

 


f:id:KAFUTA:20230103171443j:image

 

 

クッキーから作る余裕がなかったので、一緒にアイシングクリームを作って、飾り付けをしてもらいました。

 

長女(小4)作

f:id:KAFUTA:20230103173902j:image

 

初めてで苦戦してましたが、可愛くできてる!楽しかったけど集中し過ぎて疲れたと言っていました。次作るときは、緩いクリームと硬めのクリームを作ろう。

 

 

次女(小2)作


f:id:KAFUTA:20230103173915j:image



何をテーマに作ったかわかりますでしょうか。

鬼滅の刃」だそうです。よく見ればそれぞれのキャラクターの特徴を捉えている。鱗滝さん、めっちゃ鱗滝さん!

 

 

 

今日のこども朝食。



f:id:KAFUTA:20230103173948j:image