2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝風呂にハマる

今日のお昼ごはん。 和風ツナパスタ。 子どもたちのは、七味唐辛子抜きで。 朝ごはんは、チョコバナナパウンドケーキ。 板チョコとかは無かったので、以前クッキーやケーキを作った時に余ったチョコ系のトッピングを3種類入れました。 表面にチョコクランチ…

パン

今日の朝ごはん。 シナモンロール アンバターパン チョコパン? 皆で分けて食べました。

土曜日のママレードパウンドケーキ

昨日の朝食。 減らないママレードジャムとクリームチーズを使ってパウンドケーキを作りました。 もうちょっと気泡をどうにかしたかったな。 焼きたても好きだけど、2日の方がしっとりしていて美味しかったです。

チートデイ

今日の朝ごはん。 お土産で頂いたパンをみんなで分けて食べました。 去年、1年間で約8kg痩せて、今はその体重をキープするように頑張ってます。でも、たまにチートデイを作って自分を甘やかす。今日は、その日。 You Tubeで女性が沢山食べる動画を観ると自分…

料理嫌いな私のお弁当

今日の私のお弁当。 全体的に白いな(笑) 水筒の中身は白湯 中華スープ 四角い玄米おにぎり ゆで卵 お土産で頂いた かもめの玉子 朝から自分の為に作る気にならないので、こんな感じです。 仕事の途中にいつも車の中で食べてます。 誰かと一緒に食事をする…

フレンチトースト

今日のこども朝食。 また出てきたw 生クリームを使い切りたかったけど、レパートリーが無くて再びの登場です。

フレンチトースト

今日のこども朝食。